トリビア・リンク

トリビア記録記 ~移ろいゆく時の流れとともに~

カレンダー

カテゴリ

人気記事

プロフィール

クーア

インターネットで氾濫している情報の中で、一つ一つの情報を吟味・厳選してその時の感動を記事にしたいと思います。

カウンター

ディスカバー 東京ディズニーリゾート スーパーストーリー
トリビアという程ではなく有名な話ですが、東京ディズニーリゾートではシングルライダーというシステムがあって一般の順番待ちをしなくてもアトラクションに乗れる方法です。⇒ ランキング
東京ディズニーリゾート。ディズニーランドもディズニーシーも年中有名なアトラクションはいつも順番待ちの大行列です。時には、120分待ちやそれ以上なんてこともあります。

そんな人気アトラクションを、ほとんど待ち時間なしで乗ることができる方法があります。結構有名な話なので知っている人は知っていると思いますが、この方法で長い行列に並ばずにスイスイ進んでアトラクションを楽しむことができます。

方法とは、シングルライダーというシステムを利用する方法です。
これはアトラクションの座席が半端に1席だけ空いてしまったら、1人のゲストをその席に座られてくれる、いわゆる「1人乗り」システム。
カップルなどで行ってどうしても2人隣り合わせで乗りたい場合は、この方法は向きませんが、なんとしてもアトラクションだけ制覇したい人や、グループやカップルでもバラバラ乗車でいい場合にはおすすめです。

ではこのシステムの利用方法をご紹介します。
ファストパスの入り口に行く。
キャストにシングルライダー希望と言うことを告げます。申告制です。
するとファストパスなしで、専用の入り口から並ばずに進んでいくことができます。
また途中で、ファストパスの入り口とシングルライダーの入り口が分かれます。

ここにもキャストがいるので、そのことを告げれば、シングルライダー専用の通路に回されます。運がよければほとんど待ち時間なしで乗れます。ぜひ試してみてください。

ファストパスとこのシングルライダーを活用することで1日でアトラクション制覇を目指しましょう♪

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する