トリビア・リンク

トリビア記録記 ~移ろいゆく時の流れとともに~

カレンダー

カテゴリ

人気記事

プロフィール

クーア

インターネットで氾濫している情報の中で、一つ一つの情報を吟味・厳選してその時の感動を記事にしたいと思います。

カウンター

iPhoneを求めてアップルストアの前に並ぶファンを皮肉るCMを、サムスンがまたもや公開した。⇒ ランキング
 サムスンは以前、「アップルストアに並ぶ愚かな人たち」を皮肉る広告を展開した(日本語版記事)。そして今度も、サムスンのフラッグシップ機「Galaxy S III」と「iPhone 5」の対決をテーマにした、同趣向の広告を開始した。

 このCM動画は、新しい機種に興奮しているが何もわかっていないアップルファンたちの行列を描いている。「新しいコネクターが全部デジタルだって聞いたわ」とひとりの女性は息せききって話す。「それって一体どういうことなの?」

 「今年は、去年なかったものがついに全部手に入るんだ」とひとりが話す。大きくなった画面と4G LTEのことだ(それらは、サムスンのスマートフォンには前からあるものだ)。そこに、Galaxy S IIIを持った人が通りかかり、より大きな画面と、NFC(近距離無線通信)によるタップ共有機能でiPhoneファンたちを驚かせる。

 サムスンはさらに先週末、iPhone 5の機能の短いリストと、縦にズラリとならんだGalaxy S IIIの機能とを比較して見せて、最後に「次のすごいものはもうここにある(The Next Big Thing Is Already Here)」と結論する全面広告を送り出した。

 サムスンはこうした広告によって、法廷における両社の泥仕合を一般の人たちの世界に持ち込もうとしているようだ。




引用記事:MSN

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する