果物からはじめる健康生活というコーナーを設けて3記事目で難しいことをいろいろ説明していますが、シンプルに言って「果物は体にいい」です。あとは体にどう効率よく取り込むかですが、サプリメントのような成分を凝縮したものかドリンクがお薦めです。プラセンタという成分と酵素と老化防止に効くマンゴーのトリプルコンビの紹介です。⇒
ランキング
【特集1】果物ではじめる健康生活(みかん編)【特集2】果物ではじめる健康生活(パイナップル編)
トリプルコンビを実現したのが
果熟酵素フルーツダイヤ
です。
果熟酵素フルーツダイヤ
は、プラセンタが純度97%含まれています。プラセンタは、単なる栄養成分だけではなく、細胞の分裂を適切にコントロールする「成長因子」(グロース・ファクター) という成分が含まれています。毎日少しずつのむことでお腹の中から
細胞分裂を適切に促しお肌は勿論体中の細胞が綺麗になっていきます。また、マンゴーには体内でビタミンA(レチノール)に変わるβカロテンの量が多いのが特徴で細胞の
老化を抑える抗酸化作用があるので肌を美しく保つことができ、がん予防にも効果が期待できます。
細胞分裂の適切な促進と老化を抑える成分のゴールデンコンビのドリンク
果熟酵素フルーツダイヤ
を一度試してみてください。体の調子がいいという感じもありますし、一番分かりやすいのはお肌です。夏の紫外線の日差しで痛めたお肌に効果が実感できます。


マンゴーの見分け方
しっとりとツヤがあり色鮮やかでふっくらとしているものを選びましょう。シワのあるものや果皮に黒い斑点があるもの、さわってブヨブヨしたものは古いので避けてください。なお、収穫したての新鮮なものには果皮に広い粉(ブルーム)がついてます。
マンゴーの栄養と効能
主な栄養成分(可食部100g中)βカロテン(610mcg)、葉酸(83mcg)、食物繊維(1.3g)、カリウム(170mg)注目成分βカロテン主な効能美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防マンゴーは、体内でビタミンA(レチノール)に変わるβカロテンの量が多いのが特徴です。βカロテンは、細胞の老化を抑える抗酸化作用があるので肌を美しく保つことができ、がん予防にも効果が期待できます。
また、造血作用のある「葉酸」も多く含まれているので、貧血予防や母乳の出をよくする効果もあります。 腸の働きを整える食物繊維も多く、便秘改善にも役立つでしょう。
ナトリウムの排出を促進するカリウムも比較的多く、高血圧や動脈硬化、脳梗塞や心筋梗塞予防にも作用します。
【特集1】果物ではじめる健康生活(みかん編)【特集2】果物ではじめる健康生活(パイナップル編)
コメントの投稿